※新型コロナウイルスに関する当院の対応について

※新型コロナウイルスに関する当院の対応について

ゆあ整骨院スタッフの濱口です!

かなりご無沙汰な更新となってしまいました(・・;)

そして長期の期間、僕の怪我のせいで皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

僕自身はまだ完全に治ったわけではありませんが、お医者様にも働くことは問題がないという風に言われているため、昨年の年末から復帰を果たしました!

足に創外固定機という機械がついているので驚かれるかもしれませんが、業務に支障が出ることはないのでご安心くださいね(^^)

さて、僕の近況はまたの機会に書くとして、今回はコロナウイルスに対する当院の対応について書かせていただきます。

全国各地で感染の拡がるコロナウイルス

昨年の年末から中国の武漢でコロナウイルスの感染が確認されてからというもの、今では全世界に感染が広がっている状況が続いています。

日本でも毎日のように感染者数が増加の一途をたどり、先日政府から緊急事態宣言が発令されました。

対象となる都道府県に埼玉県も該当されたことによって、不安と恐怖に苛まれる日々が続いています。

専門家の方々からすれば、収束までには時間を要するとの見解が多い為、長期戦も強いられることが予想されます。

本当に嫌な世の中になってしまいましたね・・・

ゆあ整骨院の対応について

よく患者様から、

「こちらの整骨院は休業するの?」とご質問されることがあります。

結論から言うと、今の段階ではお休みは致しません!!

政府からの通達で、整骨院や鍼灸院などの施設は『医療施設』のカテゴリーに含まれるため、自粛の対象外というお達しが出ました。

とはいえ、整骨院は術者と患者様の距離が近い為、濃厚接触となってしまいます。

基本ではありますが、手洗い・うがい・手指の消毒は徹底して行うとともに、ベッドも入念にアルコール消毒をしているので、感染が起こらないよう対策は施しております。

さらに当院では、感染拡大を避けるために以下のような対策を講じることにしました。

1、通常は予約優先制で営業をしておりますが、緊急事態宣言が解除されるまでは、完全予約制での営業となります。

2、通常19時30分が最終受付の20時までの営業となりますが、診療時間の有無にかかわらず、最終のご予約の患者様が終わり次第、閉院とさせていただきます。

ご来院されている患者様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

濱口

ゆあ整骨院についてもっと知りたい方は下記のサイトもご覧ください♪
ゆあ整骨院HP
エキテン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする