2018年を振り返ってみた

今日が2018年最後の診療日となりました!

2018年最後の診療は、滞りなく無事に終わることができました(^ ^)

今は僕の地元である千葉に戻ってきて、記事を書いているという状況です。

これから飲み会を控えている(恐らく1杯しか飲まないでしょうけど(笑))のですが、少し時間があるので、早いですが2018年を振り返ってみたいと思います!

ゆあ整骨院がオープンするまで

ゆあ整骨院は2018年11月1日にオープンしました。まだ2ヶ月しか経っていないというのが個人的には驚きです(笑)

それ以前は、千葉県浦安市で整体をやっておりました。

今のスタイルとは随分と異なり、柔道整復師免許を使わずに完全自費のスタイルで営業をしていました。

そんな感じでのらりくらり千葉でやっていた時に、髙橋先生からお誘いをいただき、悩んだ末に共同で整骨院を開院することを決めたのです。

恐らく人生で1番悩んだ時期ではないか?と思うくらい、少ない脳みそをフル回転して悩んだことを昨日のことのように覚えています。

たまに患者さまから、「どうして濱口先生は、髙橋先生と一緒に働こうと思ったの?」と聞かれることがあります。

患者さまだけでなく、僕の周りの方々からもよく聞かれる質問でもあります。

理由は簡単です。

髙橋先生だから一緒に働こうと決心したのです!

ちょっとラブコールみたいな感じになってしまいましたね(笑)

飯能で働き始めて・・・

もともと千葉の人間ですから、正直働くまでは飯能の存在を知りませんでした(^^;;

「秩父の隣ってどんだけ遠いの!?」と何度も思ったほどです(笑)

案の定、通勤だけで片道2時間半は掛かるという、びっくり仰天の距離でした(笑)

「早く引っ越しなよ!」と毎日1回は患者さまに言われます(笑)

2019年には引っ越す予定ですが、予定なのでどうなるかはまだ分かりませんけど(笑)

そんな飯能に拠点を移して思ったことがあります。それは・・・

飯能ってすごく良い場所!!

自然豊かで人も暖かく、本当に良い所だと思います(^ ^)

通勤するたびに実感していますし、今後もそれは変わらないでしょうね!

2018年を振り返ってみて・・・

僕の個人的な振り返りでいうと、新天地で再スタートを切ったということで、激動の1年であったと言えますね。

ただ、知らない土地で何かをするのは元々好きなので、毎日を楽しく過ごすことが出来ています(^ ^)

少しずつではありますが、近隣の方々にも認知されるようになり、微力ながらも健康のサポートもさせて頂けるようになりました。

多くの患者さまから、「今までどこ行ってもよくならなかったけど、ここに来て良くなってきたよ!」というお言葉をもらえるようになり、治療家冥利に尽きる想いでいっぱいです。

とはいえ、患者さま全員に望む結果を提供できているか?と言われると、残念ながら提供できていない方も中にはいらっしゃいました。

これは我々スタッフが反省しないといけない結果だと受け止めるしかありません。

良い評価ばかり耳を傾けていても成長がありませんので、いろいろなお声にも耳を傾け、原動力に変えていこうと思います。

2019年のゆあ整骨院は・・・

当たり前ではありますが、技術や知識の研鑽により一層磨きをかけていこうと思います!

治療家である以上、患者さまに良くなって頂かないといけないと思っています。

ですので、今まで以上に気を引き締めて研鑽に努めていこうと思います!

ただ、施術以外のことも覚えていかないといけないので、様々なことにチャレンジをするつもりです。

まだ明確には決まっていませんが、僕の趣味であるトレーニングに関して言うと、自分の体重の2倍の重量を扱える筋力を付けるということを目標に2019年は頑張ろうと思います(笑)

そのほかにも、地域の活性化を図れるようにイベントにも積極的に参加したり、ゆあ整骨院主催でイベントを開催したりと、やってみたいことは数多くあります。

まだまだ新参者なゆあ整骨院ですが、2019年も温かい目で見守っていただければ幸いです!

それではみなさま、よいお年を!!

p.s. 新年は1月4日からとなりますので、宜しく御願い致します。

p.p.s. 当院の情報をもっと知りたい方は、こちらをご覧ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする